おひさまとともに

農家デビュー!おいしく安心安全な野菜を作りたい。農業そして、社会福祉士としてたまに(障がい)福祉についても考える。

農業はじめて3ヶ月が過ぎました〜

◎農業をはじめたきっかけ

1 農業の後継者不足

2 耕作放棄地の増加

3 地域(地元)貢献

4 お天道様の下で働きたい

5 ケガしたこと

この5つが大きな要因であります。

1から4までのことは随分と前から考えていましたが、いざ行動に移そうとしても行動に移せないモヤモヤした日々をしばらく過ごしていました…

 

そんなモヤモヤ日々の中、右上腕骨骨折というケガをしてしまい、手術→リハビリで1ヶ月程仕事ができない日々。

f:id:renkeinotofuku:20210402202005j:image

これを機に、今後の人生「地域・社会貢献」をテーマに働いていこうと思いました!

ピンチはチャンス‼︎

 

〈余談〉入院生活でこれまで健康診断で悪かった数値がウソのように改善されてびっくりしましたー!

改めて食の大切さにも気づかされましたよ!

 

ケガは確かに辛かったのですが、今考えればそれが転機となり行動するきっかけになりました!ありがとうケガ!とは言えませんが(笑)

やっぱり行動することは大切だなと。

f:id:renkeinotofuku:20210402202324j:image

農業頑張ります!