おひさまとともに

農家デビュー!おいしく安心安全な野菜を作りたい。農業そして、社会福祉士としてたまに(障がい)福祉についても考える。

自家製ネギを入れて、蕎麦をいただきました。

f:id:renkeinotofuku:20210924121509j:image

 やっぱり蕎麦にはネギの風味が合いますね。

おかわりのもう一杯には、卵をのせていただきました。

そう、この日は中秋の名月でありました。

名付けて「名月そば」!

f:id:renkeinotofuku:20210924122034j:image

中秋の名月とは、旧暦の8月15日に見られる月のことで、この時期の月は1年でもっとも美しいとのこと。今年2021年は9月21日でした。

f:id:renkeinotofuku:20210924122701j:image

 天候にも恵まれ、キレイなお月様を見ることができました。

f:id:renkeinotofuku:20210924122905j:image

 最後は、月見団子をいただき、秋を感じました!

f:id:renkeinotofuku:20210924123044j:image