おひさまとともに

農家デビュー!おいしく安心安全な野菜を作りたい。農業そして、社会福祉士としてたまに(障がい)福祉についても考える。

sweetsが食べたい

 最近、毎日8時間、ずっと大根収穫をしている。そんな日々を過ごしています。

 屈んで、抜いてのスポーツのような大根抜き。とても忙しいが、実際、充実しています!私自身、常に何かしていたい人なので、ある程度忙しいのは好きなのかもしれません(笑)

ただ、仕事が終われば、お腹が空いていて、確実に低血糖状態…。大根抜きでカロリーが消費されてしまっている。 

 

そんな時は、sweets(甘いもの)が食べたい!」

と脳が欲しています。

 

 なので、サツマイモを使ったサツマイモケーキを作りましたー⬇︎

f:id:renkeinotofuku:20211111123442j:image
f:id:renkeinotofuku:20211111123445j:image

仕事終わりに、甘いものは最高ですよ!

(写真に半分しか写っていないのは、写真撮る前に我慢できず、食べてしまったからです…。後悔)

 

とはいえ、至福の時間でした!

f:id:renkeinotofuku:20211111123846j:image

ちなみに、今回のsweetsは、家庭菜園で作りました紅はるかです!

ごちそうさまでしたー