おひさまとともに

農家デビュー!おいしく安心安全な野菜を作りたい。農業そして、社会福祉士としてたまに(障がい)福祉についても考える。

順調!

 今年4月上旬に家庭菜園で定植した、西瓜の様子です。

f:id:renkeinotofuku:20210607120633j:image

バレーボール程の大きさになりました。

苗は元農家さんからいただいたもので、しっかりと管理されていたので、すごく木が丈夫でした。

とはいえ、まだ成長過程ですので気が抜けません。突然西瓜が割れたり、虫に食べられたり、病気になったりと本当に作物は繊細です。

昨年もチャレンジしたのですが実ったのは4株植えて1つだけでした。

なので今年はリベンジというわけです。

今のところ順調で、元農家さんからもいいじゃないかと、できあがりが楽しみです。

 

あと、20日程で収穫です。無事にできますように!

f:id:renkeinotofuku:20210607200148j:image

 

ちなみに本日の一品⬇︎(西瓜ではないですが)

f:id:renkeinotofuku:20210607200429j:image

タマネギそのまんまスープ!

丸々食べるのもいいですね!