おひさまとともに

農家デビュー!おいしく安心安全な野菜を作りたい。農業そして、社会福祉士としてたまに(障がい)福祉についても考える。

2021〆

 今年も本日12月31日をもって終了です。

そして、明日から2022年幕開けです!

 最近は、就農するための準備でブログを疎かにしてしまったm(._.)m

 

 さて、今年を改めて、振り返ってみれば、ガラッと変化した1年だった。

波があった1年であったけど、やるべきことはできたかなと↓

 

①農業をはじめた(農業研修)

フォークリフト免許取得

社会福祉士合格

④大型特殊免許取得

⑤農地の獲得

 

などなど、資格を含めて色々なことに挑戦できた。何より、独立就農する道ができたことが大きい。

そして、1年間お世話になった農業法人の社長、一緒に働いた方々、技術指導していただいた先輩農家さんたち、色々な方に支えられました。本当にありがとうございました!

 

2022年は、「着実に」をテーマに頑張っていきます!

それでは、良いお年を〜

f:id:renkeinotofuku:20211231095951j:image

(*来年年男です)